人気ブログランキング | 話題のタグを見る
米粉と言えば・・・やっぱり新竹ビーフン
この所ストーブが欠かせないほど寒い!!その前は暑かったり体に負担です122.png
最近忙しすぎて朝からずっと来週の名古屋の講座のレシピと材料表を作り
確認して助手をして下さっている方と主催の会社に送るなど
いつもは夜テレビを見ている時間も昨日は10時過ぎまで掛かっていました118.png
パソコンをずっとやっていると眠れなくなりますね144.png
青い画面が良くないらしい‥なかなか寝付けないので
2時間近く布団の中であっちっこちして考えた挙句
ずっと飲んでいなかった養命酒を思い出し…飲んだらすぐ眠りに落ちました152.png
羊よりも効くね105.png次からはこれです172.png

名古屋の帰りミッドランドの富沢商店によく寄ります109.png
前よく買っていたけれど最近さっぱり買ってなかった新竹米粉(台湾の名品)
どうも私を呼んでいる???ような112.png買ってきました124.png
お昼ごはんに炒めビーフンにしましたが汁ビーフンも良く作ります。
切れていない300g入りなので袋から出して切るのですが
テーブルから下までビーフンだらけになるのがチョット大変129.png
でも美味だから‥許すね107.png

米粉と言えば・・・やっぱり新竹ビーフン_b0021059_11434752.jpg

by tennen-konoha | 2017-10-17 11:54 | 我が家の定番
<< 粉豆腐 玉子焼きで夕ごはん >>