人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桶庄11月の講座は飲茶でした!!
11月の講座は中華メニュー*秋の飲茶タイムを楽しむ*
申し込みが多く抽選となりました037.gif
リクエストのあった酸辣湯からメニューを構成しました006.gif
牛肉の五香粉風味包み(これは30年位前に仙台で作ったメニュー)
簡単焼き小籠包、酸辣湯、ごはん
豆苗のオイスター炒め、バナナの餡サンド春巻き

牛肉をメニューにするといつも大変
高い牛肉は予算オーバーになるし
それでも調理法によって硬い場合があって・・・
今回は最初に選んだものがイオンであったので
安心していたら、講座前日に無い005.gif
仕方なくステーキ用を選んで夕方もう一度試作したら
気に入らない031.gif
夜7時過ぎフランテ(高級スーパーです)に走って・・・かなり品薄の中で
100g798円の三河牛を買ってきました008.gif
結果オーライでした012.gif味も柔らかさも良かった017.gif
家の冷蔵庫に残った600gの牛肉は焼き肉にしましたが
寝かせたせい??結構美味しかった023.gif
自分のこだわりなのでまあいっかと思いつつ・・・

桶庄11月の講座は飲茶でした!!_b0021059_11101897.jpg
桶庄11月の講座は飲茶でした!!_b0021059_11104049.jpg桶庄11月の講座は飲茶でした!!_b0021059_11105696.jpg桶庄11月の講座は飲茶でした!!_b0021059_11111037.jpg
by tennen-konoha | 2016-12-04 11:12 | 料理講座
<< 今年の柚子仕事 桶庄11月のパン講座 >>